【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

“別格”3人の投手陣

本紙掲載日:2018-04-05
9面
5回、好救援を見せた戸郷を迎える林田(右)

 聖心投手陣は5試合41回で被安打10、50奪三振。四死球は13。自責点、失点ともに1と、歴史的な成績を残した。

 決勝はこれまで1試合平均9点を奪ってきた日南学園との対戦。だが、格が違うと言えるほどの内容で抑え切った。

 先発のマウンドには「うれしかった」と林田。秋から8キロ増量し169センチ、73キロに。多彩な変化球、制球に加え、球威が増した変則左腕が、待ちに待っていたマウンドで躍動した。

 四回まで無失点で五回は2死。ミスから1点を失うと、なおも二、三塁で戸郷が登板。「(林田に)『任せる』と託された。自分のスライダーを信じた」。勝負を分ける場面だったが、難なく三球三振に切って取った。

 以降はすいすい。結局、3人の投手が準決勝、決勝で許したのは4安打で、しかもクリーンヒットは1本のみと圧巻。先発、救援どちらもこなす戸郷を大エースに、気持ちも強い上村、林田が支えるという盤石の投手陣が完成しつつある。

 林田は「五回に球が浮いてしまった。1点が悔しい」と体力アップを誓い、戸郷は「どんな場面でもいけるという手応えもできた。このまま切磋琢磨(せっさたくま)して、夏は失点0で抑えたい」。夢のような話ではない。

その他の記事/過去の記事
page-top