【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(6)

本紙掲載日:2018-03-17
9面
黒木拓馬
甲斐康平

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆追い付け追い越せ−黒木拓馬(2年・投手)

 「あこがれの人」という3年生右腕の黒木将胤の背中を見続ける2年生。「(将胤さんが)引退する夏までに、追い付き、できれば抜かしたい」。真っ直ぐに目を輝かす。

 延岡市緑ケ丘小。5年生まではサッカーをしていたが、「友達がしていて楽しそうだった」と緑ケ丘クラブへ。入団が遅く、三塁手と3番手投手。南中でも1年生のころは、同級生の大型右腕の2人が優先されていた。2年になり、神尊佳輝監督が赴任すると主戦に。地区大会で優勝、県大会では現在チームメートの河野滉大にサヨナラ打を打たれ門川中に敗れたという。

 高校は「吉田(寛輝)さんたちの試合を見て、みんな生き生きしてて楽しそうだった」と富島へ。「きついときもあるけどやっぱり楽しい」と、秋も救援で貴重な役割を果たした。2年で挑むセンバツは「とにかくチームに貢献したい」。


◆全力で楽しむ−甲斐康平(3年・捕手)

 3年生の捕手。「延岡に帰っても、いろんな人から応援していただく。それを裏切らないよう。そして全力で楽しみたい」と聖地へ臨む。

 延岡市東海小2年で、「遊んでいた先輩に誘われて」東海ライダースへ。東海中から「加藤(博之)先生から、高校で野球をするなら」と、富島を勧められたという。隣の町でも「最初は知らない人たちばかりの中、不安だった」が、霤沈萓犬簔羸逎魁璽舛了愼海如¬邉紊留深さを学んだ」という。

 影響を受けたのは「加藤先生で、学校生活の大切さを教えてもらったし、霤沈萓犬了愼海眛韻検廚抜脅佞垢襦

 2年生捕手の黒田をサポートしながら、チームを盛り上げる役割も。「ベンチから盛り上げながら、しっかり準備して、出たら役割を果たしたい」。将来の進路は「まだ分からない」と話す。

その他の記事/過去の記事
page-top