【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

女性栄誉賞−甲斐さんに贈る

本紙掲載日:2018-03-17
2面
ソロプチミスト延岡女性栄誉賞を受けた甲斐さん

国際ソロプチミスト延岡

 国際ソロプチミスト延岡(水永由美子会長)は15日、森山工業(延岡市大武町)の溶接技術者甲斐友美さん(30)=同市無鹿町在住=に「女性栄誉賞」を贈った。

 甲斐さんは、幼稚園教員を2年務め、市内の職業訓練校で溶接の基本を学んだ後、特殊金属加工業の同社に初めての女性溶接技術者として入社して7年目。鋼構造物の完成検査に必要な非破壊検査資格(レベル2)、チタン溶接技能者、ステンレス溶接技能者の三つの資格を持つ。

 甲斐さんの頑張りで女性の技術者としての能力が認められ、現在、同社の女性技術者は甲斐さんを含め4人に増えた。

 「女性栄誉賞」は、地域で女性の地位向上やさまざまな社会貢献活動をしている女性をたたえるもの。授与式は紺屋町のホテルメリージュ延岡であり、水永会長が甲斐さんに賞状と賞金を手渡した。

 甲斐さんは、入社時に周りが男性ばかりだったことやチタン溶接技能者試験で手の震えが止まらなかった思い出などを話し「自分が頑張れたから女性が入ってくれたのかもしれないと思うとうれしい。男性の皆さんも協力的なので働きやすい職場です」。今後の目標は「もっと女性が増えることと、自分自身の技術向上」と、生き生きとした口調で話した。

その他の記事/過去の記事
page-top