【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の方々へ−富島(5)

本紙掲載日:2018-03-16
9面
中川大輝
甲斐裕人

第90回記念選抜高校野球大会出場選手紹介

◆鍵握る大黒柱−中川大輝(3年・右翼手)

 春前に腰に違和感を覚え、やや出遅れ気味だったが、大阪遠征では本塁打も放ち不安は少し解消。「心配はあるが、冬にやってきたことを無駄にしないようにベストに仕上げていきたい」。勝負の鍵を握る大黒柱だ。

 父の中川コーチと二つ上の兄の影響で大王谷小1年から新海シャークスに。大王谷中でも投手兼野手の中心選手として知られた。父がコーチに就いたチームに「最初5人しかいなかったチームでどうなるのかと思っていたら、(木村)天響さんたちがすごい結果を出し、父の指導力を見直した」。迷うことなく富島へ。

 秋は大車輪の活躍だったが、「スイングスピード、力が足りないと感じ、もっと遠くへと体をつくった」。体重は7キロ増の70キロ。ベンチプレスも20キロ増の80キロに増え、「地域の方々へ自分に出せる全力で、勇気と感動を届けたい」。


◆切れのいい速球を−甲斐裕人(3年・投手)

 ホームベース上でも失速しない切れのいい投球が持ち味の左腕。「(より)回転数を増やすために、指の力を鍛えてきた」。表情に明るさと自信が戻った。

 椎葉村・尾向小の出身で、「小さい頃からテレビで見るのが好きだった」という野球は椎葉中から。5番投手で、中3の弟も県北大会優勝の好左腕。高校は「二つ上の先輩たちが、九州大会に行って、力を付けていると思った」と、選んだ。

 市内で寮生活し「中学から寮なので苦にはならなかったが、中学の野球とは打球も全然違って、もっと練習しないとと思った」。新人大会では延学を相手に好投したが、秋は思うような結果を出せず。それも糧に冬に鍛えた。影響を受けたのは「中学時代の伊東(宏一)先生。野球以外も厳しく教えてくれた。今まで支えてくれた人に感謝し、全力投球で勝利に貢献したい」。進路は大学進学を考えている。

その他の記事/過去の記事
page-top