【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

夢かなえよう立志式−大王谷学園

本紙掲載日:2018-02-12
7面
大王谷学園の立志式で「心の看護師になりたい」と語る深田さん

保護者ら前に夢語る−決意明確に

 日向市大王谷学園(橋本愼朗校長)の立志式が9日、同校体育館であり、8年生107人が志を新たにした。式には保護者約60人が訪れ、3クラスの各代表が語る夢に耳を傾けた。

 蛯原璃子さんの夢は小学校の音楽教師。教師になるまでの今後の進学先や身近な目標など細かく設けたプロセスを紹介し、「夢をかなえるために、ひたすら練習して、もっと音楽を学びたい。たくさんの人に音楽の楽しさを伝える夢を必ず達成したい」と述べた。

 ビジュアル系バンドとして活躍する夢を描く吉田夢愛さんは「他の人にどう思われても私が素晴らしいと思った人は素晴らしい。ビジュアル系バンドは個性が必要だと思うので自分をしっかり持って実現したい」と話した。

 深田美朱さんは「心の看護師」になるために人間関係やコミュニケーション能力を育みたいという。夢がかなった後は「親孝行がしたい。看護の経験を生かしてリハビリを行ったり、階段に手すりを付けたりして心から安心して過ごしてほしい」と語った。

 めだかファミリーグループの押川敬視代表取締役による講話「なぜ夢を本気で語ると実現するのか」もあった。


各代表の発表を評価しながら聞く生徒
その他の記事/過去の記事
page-top