【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

田中氏・一問一答−美郷町長選

本紙掲載日:2018-02-05
3面

「うれしさでいっぱい」

 美郷町長選で初当選を決めた田中秀俊氏に感想を聞いた。

−−初当選の率直な気持ちは。
ありがとうございますの一言。うれしさでいっぱいです。今は足を引っ張る時代ではなく手を取り合う時代。一つの方向にまとめていかなければ三本(西郷、南郷、北郷)の矢の力はでないと思っています。

−−現職との戦いでした。
初めての選挙でしたが、皆さんの絶大なる力をいただいてここまで来ました。現職との選挙戦というよりは、選挙自体が難しいと感じました。私は政策論争が一番いいと思っています。ある程度政策論争をしていって人を見ることが大切じゃないかと思います。今後は政策論争していったほうがいいと思います。

−−勝因は。
私自身どのような訴えが響いたか分かりません。ただ、一生懸命くまなく回っていく中で、町民の方々が「町を頼む」「顔を見せろ」と声を掛けてくれました。だから地域に顔出し、話していくことが大事。町を回るということが基本だと思います。またお礼を兼ねて回っていきたいと思います。

−−町政運営をどのように進めますか。
町の主幹産業である農林業の活性化です。環境の維持なくして2次、3次にはつながっていかないと思います。高齢化が悪いわけではありません。事実として受け止めていきます。しかし、高齢化により遊休地が多くなってきて管理がどんどん難しくなっています。多面的な機能を持った田畑と、山を守る人たちをいかにつくるか。日之影町の農業法人「ひのかげアグリファーム」のような組織が必要になってきます。中山間地に再造林のためにお金を回してもらうようしっかり国や県に伝えていきます。福祉関係も大切です。買い物や通院など交通弱者のために再度、交通網の整備を図って、誰もが暮らしやすい環境づくりを進めたいと思っています。いずれにしても町民のために頑張ってまいります。

その他の記事/過去の記事
page-top