【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

寒波襲来−積雪、路面凍結で混乱

本紙掲載日:2018-01-11
1面
重機による除雪作業(11日8時ごろ、五ケ瀬町三ケ所の国道218号)
五ケ瀬町役場で雪かきをする町職員(11日8時10分ごろ)

11日朝までに、スリップ事故5件−西臼杵

 強い寒気が流れ込んでいる影響で、県内は11日も山間部を中心に雪が降るなど厳しい寒さが続いている。積雪、路面の凍結のため交通への影響も出ている。

 県西臼杵支庁によると、国道218号の五ケ瀬町三ケ所―高千穂町三田井では10日、津花峠付近で数台の大型トラックが立ち往生。その対応と除雪作業を優先するため、同日午後2時から約2時間にわたって通行止めにした。けさも県から委託を受けた建設業者が重機による除雪や、融雪剤の散布など作業に当たっていた。

 高千穂署によると、10日から11日午前10時までに、日之影町と高千穂町でスリップによる追突事故、接触事故が計5件発生。滑り止めタイヤやタイヤチェーンを装着していない車の立ち往生もあったという。

 五ケ瀬町では9日夜遅くから雪が降り始めたところがあり、かなりの積雪量となっている。10日は町役場周辺でもまとまった雪となった。

 一夜明けたけさは町職員約20人がスコップを手に役場正面玄関前や周辺道路の雪かきに追われた。

◇スキー場は臨時休業

 五ケ瀬町の五ケ瀬ハイランドスキー場は11日、リフト乗り場までのアクセス道の除雪作業を優先するため、臨時休業にした。あすからの営業再開に向けて急ピッチで作業に当たっている。

◇五ケ瀬町の全小中校で臨時休校−高千穂町は一部で

 西臼杵3町の教育委員会によると、五ケ瀬町のすべての小中学校(鞍岡小、三ケ所小、坂本小、上組小、五ケ瀬中)と高千穂町の一部の小中学校(押方小、田原小、高千穂中、田原中)は11日、雪の影響で臨時休校となっている。高千穂町の高千穂小、上野小、岩戸小、上野中は登校時間を繰り下げ、日之影町のすべての小中学校(八戸小、宮水小、日之影小、高巣野小、日之影中)は通常通り。

その他の記事/過去の記事
page-top