【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

きょうから3学期だ

本紙掲載日:2018-01-05
3面
始業式で元気いっぱいに校歌を斉唱する児童(5日午前、財光寺南小)

県北トップ始業式−日向市

 県北部のトップを切って、日向市の公立小中学校で5日から3学期が始まった。財光寺南小(岩永律子校長、445人)では、冬休み明けの児童が笑顔で登校し「明けましておめでとうございます」などと元気にあいさつを交わした。

 体育館であった始業式では、児童を代表して2年生の杉本稀咲さん、4年生の兒玉空君、6年生の中川麻歩さんが登壇。2学期の反省と3学期の目標を堂々と発表した。

 1年生のころから学校を休んだことがない杉本さんは「2年生でも皆勤賞が取れるよう、風邪を引かないように気を付けたいです」。兒玉君は「授業態度を良くして、給食をしっかり食べるようにしたい」、中川さんは「3学期は卒業式があるので、みんなで団結して気持ちの良い式にしたいです」とそれぞれ抱負を語った。

 岩永校長は「新年の目標を立てる時は『1カ月で3冊の本を読む』など具体的な数字を使うと頑張れる。自分の力でしっかりとした目標を立てましょう。正しい言葉遣いや笑顔でのあいさつを心掛けて、新しい年にすがすがしい気持ちで頑張りましょう」などと呼び掛けた。

 このほかの県北の公立小中学校は9日に始業式が行われる。

その他の記事/過去の記事
page-top