【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

大山さん、高浜に大臣表彰

本紙掲載日:2017-11-29
2面
大山さん(前列右から3人目)、高浜の町田店長(同4人目)と延岡地区食品衛生協会の幹部ら

食品衛生功労「新たな心意気で精進」

 平成29年度食品衛生功労者・優良施設の厚生労働大臣表彰伝達式がこのほど、延岡市の延岡保健所であり、食品衛生功労者の大山史宣さん(同市新町、ふく福)と食品衛生優良施設の日本料理「高浜」(同市北町、町田博信店長)に瀧口俊一所長から表彰状と記念品が贈られた。

 大臣表彰は、食品衛生の普及向上や食品衛生行政に対する協力、業界の指導育成などで特に顕著な功績があった人の苦労に報い、優良な食品衛生施設が他の模範となるよう毎年、都道府県から推薦された功労者・施設を審査し贈っている。

 今年は全国で208人、105施設が表彰され、このうち県内は功労者3人と優良施設3施設が選ばれ、県北からは大山さんと高浜が受賞した。

 大山さんは昭和62年から現在まで29年間にわたり延岡地区食品衛生指導員を歴任。同指導員部会の副会長、延岡地区食品衛生協会理事も兼務し、指導員育成や活動への積極的な参加協力、食品衛生の向上などに特段の功績が認められた。

 高浜は、日ごろから施設整備の保守点検や清掃、消毒など衛生管理を徹底。町田店長自ら食品衛生責任者となり、従業員の健康管理や食品取り扱いの衛生管理に対する教育にも熱心である点などが評価された。

 表彰を伝達した瀧口所長は「今後も食品衛生の向上に尽力していただきたい」と両者を激励。被表彰者・施設を代表し、大山さんは「食品衛生に携わる私たちにとってこの上ない喜びで、今後の励みとなります。さらに新たな心意気で精進いたします」と感謝した。

その他の記事/過去の記事
page-top