【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

低空飛行の輸送機を撮影

本紙掲載日:2017-11-14
3面
岡上空を飛行する空自輸送機。写真左下の月と比較するといかに低空だったかが分かる(撮影記録時間・午前9時36分)=甲斐治規さん提供

延岡の甲斐さん「機体番号まで」

 「機体番号で新田原基地の輸送機だと分かりました」と話すのは、延岡市出北の甲斐治規さん(69)。11月13日午前9時40分ごろに延岡市上空を超低空飛行で旋回した2機の飛行機を、自宅の玄関先から撮影した。

 そのうちの1機を捉えた写真は、634ミリ望遠(光学ズーム)で撮影したとはいえ、機首や尾翼の機体番号までくっきり。写真左下に入った月と比較しても、かなり低い高度だったことが分かる。

 甲斐さんは近隣の上空に飛来する飛行機の撮影が趣味といい、13日も近づいてくるごう音を自宅で察知して屋外に。「南から北へ飛んで行った時は撮れませんでしたが、旋回してくれました。速いので、あまりに近いと枠に収めるのが難しいのですが、運よく撮れました」

 甲斐さんによると、延岡上空は「飛行機銀座」という。「自衛隊機だと哨戒機や双発の練習機がよく見られます。特にヘリはいろんな所から飛来し、熊本地震の時には静岡県の防災ヘリも見ましたよ」と話している。

その他の記事/過去の記事
page-top