【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

〃笑顔〃でリベンジ−日向

本紙掲載日:2017-11-09
11面
【準決勝・日向―延岡星雲】前半、同点につながる突破を見せる日向・黒木聡
日向は前半、志和池がペナルティーゴールを決め17―7と差を広げる

第97回全国高校ラグビー大会宮崎地区大会

 「思ったよりも強かった」という延岡星雲のFWに押し切られそうになる日向フィフティーン。だが、「キーワードは〃笑顔〃」と主将の田崎晴也。きつい練習も楽しんで乗り越えてきた成果か、再逆転は許さず。去年の借りはかえした。

 丸田光二監督は「しっかり秋やってきたことが出せた。狙い通り」と満足そうな表情で振り返った試合。序盤にミスから先制を許したが、落ち着いていた。

 すぐに黒木聡の突破を起点に、モールを押し込んで同点。自陣からでも攻撃を継続し、志和池のキックで敵陣へ。そして、FWの連続攻撃で逆転した。

 後半には志和池の絶妙なキックパスを受けた池田が最後の一人を抜き去ってトライ。鋭いディフェンスで得たペナルティーゴール2本を志和池がしっかり決めたのも大きかった。

 キックがさえた志和池は「サポートの声で、冷静に判断できた」と仲間に感謝。「次も楽ではないが、しっかりと戦術を共有し、今年こそ花園へ」。「笑顔」と声を張り続けた田崎も「去年負けた場所でまずリベンジできた。次は夏の総体で走り負けた高鍋。走り勝つつもりでやってきた」と自信ありげだった。

その他の記事/過去の記事
page-top