【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

明るい社会賞・富山さんを祝う

本紙掲載日:2017-10-27
2面
祝賀会で乾杯する富山さん夫妻=中央=

大貫町上区−妻、美知子さんにも花束

 今年度の夕刊デイリー明るい社会賞を受賞した延岡市大貫町上区の富山才吾さん(77)の祝賀会がこのほど、同市北小路の「旬鮮工房源太」であり、上区の住民ら関係者97人が出席して祝福した。

 同賞は社会奉仕やスポーツ振興、地域活性などの活動を地道に続け、明るい社会づくりを実践している個人や団体に贈られている。

 富山さんは地域の問題に率先して取り組み解決。平成17年にグラウンドゴルフ愛好会「若鮎(わかあゆ)会」を設立し、高齢者の心身の健康を守る機会をつくった。また、速度規制のなかった区内の細い市道に30キロ制限を実現したほか、地域の環境美化にも積極的だ。

 祝賀会は若鮎会(甲斐貞夫会長)が上区(山田徳一区長)と協力して開いた。山田区長は「人柄、日々の努力が受賞につながった」と称賛。甲斐会長は富山さんの功績を紹介し「奥さまの美知子さんの内助の功があったことも忘れてはいけない」と強調した。

 富山さんは「この賞は私一人に与えられた賞ではない。皆さまの協力があってこそ。今後も地域の皆さまと楽しく交流していきたい」と述べ、夫婦で花束を受け取った。

 上区の山内末男元区長の乾杯の音頭で開宴すると、会場は一気ににぎやかに。受賞の喜びをみんなで分かち合い、笑顔が広がった。

その他の記事/過去の記事
page-top