【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

平岩地区に歩道−国道10号

本紙掲載日:2017-10-27
3面
完成した国道10号平岩地区の歩道(日向市)

10月27日完成−平岩小中、日向工業高の通学路

◆事故ゼロプランで国交省−日向

 国土交通省延岡河川国道事務所(北園猛所長)が、「事故ゼロプラン」に基づき整備を進めていた日向市平岩地区の国道10号歩道新設整備が10月27日、完成した。一帯は平岩小中学校や日向工業高校の通学路に指定されているが、大型車など交通量が多いのにもかかわらず歩道が未整備で、かねてから危険性が指摘されていた。

 同事務所によると、平成24年6月に学校やPTA、地域から歩道設置の要望を受け、現地付近の通学状況などを確認。整備の必要性があると判断し、同省が進める交通事故対策施策「事故ゼロプラン」に位置付け事業化を決めた。総事業費約2億円で今年3月に着工。国道10号の西側を拡幅改良して延長約400メートル、幅員2メートルの歩道を新設した。

 事故ゼロプランは、22年12月に同省宮崎・延岡河川国道事務所が委嘱した「安全性向上検討委員会」(委員長・出口近士宮崎大学工学部教授)が策定。沿線小学校などを対象にしたアンケート調査などを参考に国道10号、同220号の「早急な改良が望まれる交差点」(事故危険区間)を、事故や歩道データ、警察、自治体、一般のアンケートなどを元に選考し、事故対策が望まれる区間として同年度は県内43カ所を選定した。県北は10カ所が選定され、このうち、昭和町、中の瀬交差点、不動寺交差点、鶴町交差点、浜砂交差点、大峡町交差点などが28年度までに完成している。

 ゼロプランの検討委はその後、28年3月に2回目の委員会を開き、沿線自治体や警察、県バス協会など交通事業者、10号、220号沿線の58小学校などに意見を聴取した上、新たに県内46の危険箇所を選定した。

 県北は、 ̄箍市大峡町交差点同桜園交差点F云赦堕2丁目交差点て栄雄縦付近テ運敬幼付近―1ζ運敬幼付近―2門川町中須4丁目同中須3丁目同南町南交差点日向市新生町交差点同大字平岩――の11カ所。

 今年度は桜園町交差点、南町南交差点、新生町交差点が新規事業化された。

その他の記事/過去の記事
page-top