【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

守ろう年金生活

本紙掲載日:2017-10-24
8面
約950人が参加した延岡地区年金大会
表彰を受けた皆さん
オープニングを飾った大正琴の演奏

演芸大会盛り上がる−延岡地区協会

 県年金協会延岡地区協会(濱田憲司会長)の平成29年度延岡地区大会は10月13日、延岡総合文化センターで開かれた。会員ら約950人が参加し、年金生活者の生活環境を守るために「給付水準の確立を図ること」「消費税率の引き上げを見送ること」など、5項目の決議文を全員一致で採択。関係機関への要望を続けることを決めた。

 第1部は、岡田香真流・旭化成OB会大正琴旭友教室による大正琴の演奏で華やかに開幕した。

 県年金協会の佐藤正任会長は「年金協会はさまざまな行事を行っています。皆さまには積極的に参加して、健康づくりに役立てていただきたい。きょうはアトラクションもあります。時間の許す限り楽しんでください」とあいさつ。

 濱田会長は「私たち年金受給者を取り巻く状況は年々厳しくなっています。年金制度がこれ以上悪くならないよう、協会としても取り組んでいかなければなりません。協会では健康づくり、生きがいづくりにも積極的に取り組んでいます。友人、知人を誘っていただき、仲間を増やしていきましょう」と呼び掛けた。

 表彰式もあり、山本憲二郎さん(南浦支会)ら6人に県年金協会会長賞、川畑正美さん(東海中支会)ら16人に延岡地区協会感謝状を贈った。

 延岡警察署交通課の森山達徳企画安全係長による特別講演「高齢者の交通事故防止」、延岡地区安全協会の職員による交通安全に関する寸劇「こころが決め手」もあり、参加者は自分たちを取り巻く交通環境や安全について考えた。

 第2部は会員による演芸大会。各支会から芸達者が出演し、ハーモニカ演奏、日本舞踊、レクダンスなど多彩なステージで盛り上げた。

 被表彰者は次の通り。

【県年金協会会長賞】
山本憲二郎(南浦支会)松田洋子(東海中支会)真光孝幸(南方第一支会)村中末人(恒富東第一支会)笹野信幸(恒富西支会)玉作喜視(恒富南支会)

【延岡地区会感謝状】
川畑正美(東海中支会)宇田須保(恒富西支会)森山光穂(東海西支会)小野民子(恒富南支会)熊本勝政(岡富北支会)大寺優(恒富南西支会)野中つる江(岡富西支会)大賀竹男(一ケ岡支会)日高昭夫(南方第一支会)田代英雄(伊形支会)笠江修二(南方第二支会)甲斐昭代(土々呂支会)甲斐光義(恒富東第一支会)井本憲司(北川支会)斉藤明美(恒富東第二支会)橋倉利男(北方支会)

その他の記事/過去の記事
page-top