【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ハワイで貴重な経験しました

本紙掲載日:2017-09-13
6面
日向市小学生夏休みハワイ派遣団の報告会

日向市の派遣小学生8人が報告

 日向市が、豊かな国際感覚と実戦的コミュニケーション能力の育成を目的に、夏休みにハワイへ派遣した児童の報告会は8日に市役所で開かれた。

 ホームステイなどを通して実践的な英会話能力を育てる「市小学生英会話研修事業」の取り組み。平成19年度から隔年で実施しており、今年は41人の応募の中から面接などで選ばれた5、6年生8人が参加した。

 一行は8月16日から22日までの間、5泊7日の日程でハワイ州ホノルル市の家庭でホームステイ。ホストファミリーやモミラニ小学校の児童と交流した。

 報告会には市教委、関係する小中学校の校長、市議、保護者などが出席。今村卓也教育長は「わずか1週間の経験ですが、帰ってきた皆さんを見て、たくましく大きくなったと感じました」と話した。

 富高小5年の和田桜里菜さんは、優しく接してくれたホストファミリーとの思い出を写真で振り返り、「もっと英語を勉強して、ハワイの友達が日向に来た時には優しくもてなしたい。将来は英語を生かした仕事に就きたい」と意気込みを語った。

 「外国で先生や通訳になることが夢」と語る平岩小中5年の児玉達紀君は「言葉が伝わらない時には単語を組み合わせたり、ジェスチャーで伝えました。全てが初めてで緊張したけど、ハワイの人たちは一生懸命に理解しようとしてくれ、優しさと思いやりを感じた1週間でした」と振り返った。

 10月にはモミラニ小児童8人が日向市を訪れ交流する予定。

その他の記事/過去の記事
page-top