【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

笑顔あふれた夏祭り−日向市財光寺の山下区

本紙掲載日:2017-08-21
2面
区内外の人でにぎわった山下区の納涼夏祭り

盆踊りの輪広がる

 日向市財光寺の山下区(沖田實美区長)は19日、同区公民館前の駐車場で納涼夏祭りを開いた。区民をはじめ、区外からも家族連れなど多くの人が訪れ、笑顔があふれた。

 明るく楽しい地域づくりを目指そうと、平成24年に35年ぶりに復活させ、今年で6回目。年々盛り上がりを見せており、今年は昨年を上回る参加者でにぎわった。

 日暮れに合わせて始まった盆踊りでは、ちょうちんの明かりの下、やぐらを囲んで「ばんば踊り」「ブンガチャ節」「いだごろ踊り」など、和気あいあいと踊りの輪が広がった。

 会場では同区の壮年会と育成会が中心となり、空揚げや生ビールを販売したり、輪投げやゼリーのつかみ取りなど子供向けの出店が並んだ。最後は威勢よく、恒例の餅まきで締めくくられた。

 沖田区長(72)は「近隣の地区の皆さんも一緒に楽しんでいただこうと、今年は内容をボリュームアップさせました。昨年よりも盛り上がり、うれしい限り。反省会では早速、来年に向けての改善点が飛び出しました」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top