【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

羽ばたけウルスラ男児・第2部−選手紹介(5)

本紙掲載日:2017-08-01
9面
1回戦・左前適時打を放つ尾崎

尾崎友哉

◆「自慢の守備で投手を助ける」

 「夢だった甲子園に出られることがとにかくうれしい。どっちにしても最後の試合。思い切ったプレーを」と意気込む背番号9番。小中と投手で鍛えた強肩を武器に、自慢の守備で投手陣を助ける。

 中学時代は請関らも所属した延岡ボーイズのエース。県大会で優勝し、全国大会出場、県選抜などの経歴も持つ。その一方で「(投手として)全国で上には上がいることを知り、高校からは野手に切り替えた」という。

 「先輩たちの指導がしっかりしていること、たとえ甲子園に出られなくても人間性を鍛えてくれると聞いて、あえて厳しい世界に飛び込んだ」50メートル6秒7、遠投100メートルの身体能力を生かし、1年の秋から外野手としてベンチ入りを果たしてきた。

 「うわさ通りの厳しさだったが、そのおかげで今がある」と振り返る高校野球。「ゴロを転がす打撃と、自信のある守備で投手を助けたい」と夢舞台を見据えている。

【尾崎友哉(おざき・ともや)】
西小3年の時に西スターズに入団。投手兼遊撃手で打順は1番か3番。恒富中では延岡ボーイズに所属。影響を受けた先輩、指導者は「ボーイズ時代の先輩の岡田友輝さん(現駒澤大)。当時から日本選抜に選ばれるなど、身近な所にいた目標。憧れて野球を続けてきた」。将来の目標は公務員で、最もつらかった練習は「タイム内にポール間を走り切る中距離走」。174センチ、60キロ。4試合に出場し打率2割5分。二塁打1本を含む3安打で3打点と勝負強さがある。

その他の記事/過去の記事
page-top