【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

昔ながらの地トウキビ

本紙掲載日:2017-07-26
2面
昔ながらの地トウキビ

八戸物産販売所にお目見え−日之影

 日之影町七折の八戸(やと)物産販売所(太田久寿子店長)の店頭に昔ながらの地トウキビ(トウモロコシ)がお目見えした。3本入りで250円、8月下旬まで販売するという。

 トウキビはイネ科の一年草。稲、小麦と共に世界の三大穀物の一つで、でんぷんを多く含む黄色い穎果(えいか)が多数中軸に列を成して付く。

 甘さが特徴のスイートコーンと比べ、塩ゆでのトウキビは歯応えがあり、「かめばかむほど味わい深い」夏の味覚。ゆでたり、焼いたりのほかに、乾燥させて砕いた実を米と一緒に炊いて〃とうきび飯〃として食す方法も。

 八戸物産は、国道218号・槙峰大橋の西約2キロのコンビニ向かい。近くの椛木集落の農家から毎朝仕入れているが、日によっては早々に売り切れることも。「来店される前に問い合わせを」と太田さん(筍娃坑牽押Γ牽検Γ隠牽隠検法

その他の記事/過去の記事
page-top