【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

天尊降臨ヒムカイザーを協力を

本紙掲載日:2017-05-29
7面
アクション体験教室などで盛り上がった「天尊降臨ヒムカイザー」のイベント(イオン延岡店)

イオン延岡店でイベント

◆クラウドファインディングで番組制作

 宮崎県のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」の次回放送番組制作に協力を呼び掛けるイベントが27日、イオン延岡店であり、大勢の親子連れでにぎわった。

 同番組は、天界から降臨した使者ヒムカイザーが仲間たちと共に、悪の軍団からヒムカの国を守るために戦うという内容。これまで年末の放送を中心に年1本のペースで、番外編を含む10話が制作され、DVDも発売されている。

 県内各地でのロケやイベント、CM、ラジオ出演なども通じ、人気は定着。続編を望む声も高いため、制作元のグーニーズ(宮崎市)は今回、制作費の一部を公募するクラウドファンディングで次回作に取り組むことにしたという。

 一般向けの公募額は一口3000円から。出資額に応じて、番組へのエキストラ出演や先行試写会招待、打ち上げ参加、DVDセットなどの特典(リターン)を用意する。

 今回制作を目指しているのは、平成27年末に放送した「神喰(かみくい)」の後編。ヒムカの各地で繰り広げられる神喰と八百万(やおろず)の神々との壮大な対決シーンが見どころで、その制作費が集めきれずに昨年の続編づくりは頓挫したという。

 350万円を目標に7月3日まで公募する。現在、約300万円が集まっているが、目標に達しなかった場合は続編制作を断念し、全額返金するという。
今回のイベントには、ヒムカイザーをはじめとするヒーローたちが登場。子どもたちはアクション教室や、段ボールと粘着テープで簡単に作れるヒーロー衣装制作など、クラウドファンディング特典の内容を楽しく体験。撮影会もあって盛り上がった。

 グーニーズの野口壮一代表取締役は「壮大なシーンを制作するために皆さまの力をいただき、参加型の撮影で楽しい『県民総勢神様まつり』にしていけるよう頑張ります」と支援を呼び掛けている。

その他の記事/過去の記事
page-top