【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

五味律子さん女性栄誉賞に

本紙掲載日:2017-04-29
7面
女性栄誉賞の賞状を手に笑顔の五味さん

国際ソロプチミスト延岡

◆スペシャルオリンピックス活動に貢献

 国際ソロプチミスト延岡(吉玉みどり会長)が、地域で活躍する女性に贈る「女性栄誉賞」の授賞式が27日、延岡市紺屋町のホテルメリージュ延岡であった。今年度の受賞者は、スペシャルオリンピックス(SO)活動を県内にもたらした五味律子さん(49)=延岡市萩町在住=。吉玉会長が賞状を手渡した。

 SOは、知的障害のある人々に年間を通じて各種スポーツの練習と競技会を提供する活動。現在は全都道府県に組織があるが、五味さんが大分県から転居してきた17年前、宮崎県内にはなかった。

 準備期間を経て平成15年12月、「スペシャルオリンピックス日本・宮崎」を立ち上げた。大分時代を含めると23年間、ボランティアやスタッフとして活動している。普段は会社員として働き、1児の母でもある。

 SOの魅力は「週1回の練習を積み重ねるうちに、少しずつできることが増えていくアスリート(知的障害者)の皆さんと一緒に活動することが楽しい」と話す。

 スポーツが得意かどうかは関係なく、誰でもボランティアとして参加できるという。五味さんも「大分では、自分は滑れもしないのにスケートのボランティアをしていました。スケート靴を履く手伝いなど、やれることはいっぱいあります」。

 今回の受賞については「SOを理解してくださったことが何よりうれしい」と感謝し、「アスリートとボランティアがもっと増えるように活動を広めたい」と話した。

 県北地区のアスリートは現在約30人、ボランティアは12人。延岡市で水泳、ボウリング、陸上、ゴルフ、日向市でスノーシューイングとサッカーの計6種目を行っている。さらに卓球を延岡、日向の両会場で始めようと準備中。

その他の記事/過去の記事
page-top