【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡工が初優勝−男子

本紙掲載日:2017-04-26
9面
男子で初優勝を果たした延岡工(提供写真)

県高校春季ソフトボール選手権大会

◆日向工準Vともに九州へ−女子は延岡商、延岡学園3位

 第51回女子・第18回男子九州春季大会の予選を兼ねた「第29回県高校春季ソフトボール選手権大会」は22、23日、都城市の梅北運動公園などであり、男子の延岡工が初優勝。準優勝の日向工とともに九州大会に出場する。女子は延岡商と延岡学園が3位に入賞した。

 大会は男子8、女子15校が上位2チームに与えられる九州大会の切符を懸け、トーナメント戦で争った。

 県北勢の結果は次の通り。

【男子】
▽1回戦
日向工14―1都城工、日向7―0宮崎工、延岡工15―8宮崎日大

▽準決勝
日向工7―6日向、延岡工5―0宮崎南

▽決勝
延岡工0100100−2
日向工0100000−1
[評]延岡工は二回に甲斐滉の適時打で先制したが、後に日向工の4番甲斐優斗に一発を浴び同点。五回、1番の内田、2番の染矢が足を生かして2死二、三塁とし、4番甲斐昇の右前へ決勝打。主戦甲斐昇を中心に守り切った。

【女子】
▽1回戦
延岡商13―3宮崎北、日向10―0都城商、富島4―1門川、延岡学園10―0延岡

▽2回戦
延岡商1―0小林西、日南学園5―3日向、延岡学園2―0富島

▽準決勝
都城東5―0延岡商、日南学園3―2延岡学園

▽決勝
都城東6―1日南学園

◇総体につながる勝利を
古川監督「投手を中心にした守りと機動力を生かし1点ずつを取るチーム。初戦は締まらない試合になってしまったが、その後に主将を中心にミーティング。声を出すことを確認し、準決勝は締まったいい試合をしてくれた。決勝はお互いに我慢の展開だったが、最後まで気を抜かずに守り抜けた。(九州大会は)総体で勝たないと意味がないので、そこにつながるよう1勝でも多くできれば」

◇九州で学び全国制覇へ
百合園主将「初戦は打撃でつないで勝てたが、勝ち急いだところがあった。ミーティングで反省、修正し、それからは声も出ていい試合ができた。声が出ている試合は勝てているので、練習からしっかり意識していきたい。九州は全国レベルなので、盗める物は盗み、たくさん学んで、夏の目標の全国制覇へつなげたい」

【延岡工のメンバー】監督=古川弘。▽責任者=古川淳弘。▽スコアラー=松田愛菜。▽選手=々暖緇左隋陛蝪魁法複横魁棒矢瑞貴(捕2)佐藤慎之介(一3)権藤大翔(二3)百合園颯(三3)╋響吩涜隋瞥沓魁法複横院貌眦賃腟(左2)Ч暖繃羶諭蔽罍魁豊∂精集(右3)嬰亙娜抻福複魁豊完謀豌軫掘複魁豊ス暖綵畉函複押豊λ楝疹英(2)姫田樹(2)並木丈(2)姐暖緲疑諭複押豊穏篷楡哉(2)(24)堀田郁哉(2)(25)甲斐稜大(2)(28)寺本剛心(2)=○数字は背番号、白抜きは主将。かっこ内はポジションと学年

その他の記事/過去の記事
page-top