【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県リーグ王者、貫禄勝ち−延岡市SC

本紙掲載日:2017-03-14
9面
【1部決勝・延岡市SC―NPC】後半12分、シュートを狙う延岡市SCの大保(中央)

JA延岡・プリエールのべおか杯サッカー大会・ハイライト

◆向上心を推進力に

 昨季の県リーグ1部王者、延岡市SCの貫禄勝ちだった。

 前半はチャンスをつくるものの、NPCの厳しい守りに阻まれて無得点。それでも大保忠、中川孝、茶薗侑弥、中原一綺ら攻撃陣が相手の守備をこじ開けようと連係し、果敢に攻めた。

 打開したのは後半7分。右サイドからのセンタリングを逆サイドで構えていた大保が頭で合わせて先制。それまで徹底したサイド攻撃が実を結んだ。

 こうなると延岡市SCペース。ボールを回して主導権を握り、決定的な場面をつくらせなかった。ついには30分、左コーナーキックからのボールがオウンゴールにつながる運も味方につけた。

 今年の県リーグでは王者として追われる立場。今は5月のリーグ開幕に向けて、メンバーを固定せずいろんなことにチャレンジしている段階という。今大会決勝では、リーグ得点王の新村洸宜をスタメンから外す布陣で臨んだ。チーム代表の大保は「新村の得点力だけに頼らず、チーム力を底上げしたい。去年よりもプラスアルファがなければ、シーズンを通して安定して戦えない」と課題を挙げる。

 一方で、良い面での変化も感じ取っている。「県リーグで優勝して、『今のままじゃ駄目だ』という意識がチームのみんなに芽生えた。いい部分で『もっと、もっと』と欲が出て、選手個人がチームのことを考えてくれるようになった」と話す。

 メンバーの向上心が推進力となり、今大会でまた一つ弾みをつけた。「ピッチ上の選手だけでなく、ベンチの選手も一緒に戦って県リーグを連覇したい」。大保はそう言って表情を引き締めた。

その他の記事/過去の記事
page-top