【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
ホーム | その他の記事・過去の記事
新玉ネギおいしかった!
本紙掲載日:2017-03-13
7面

新玉ネギを使った調理に挑戦する西小児童

西小3年生が収穫と調理

 延岡市西小学校(竹林二郎校長)の3年生37人は10日、昨年10月に同校の庭園に植えた新玉ネギの収穫と調理体験を楽しんだ。JA延岡あたご支店が「ふれあい活動」の一環として同支店と女性部恒富支部、恒富支店生産組合長協議会が協力した。

 児童は昨年、「空飛ぶ新玉ネギ」で知られるJA延岡玉ネギ部会のオリジナル品種「トップゴールド」の苗約千本を庭園に植え、水やりなどの管理を行ってきた。

 この日は、児童が自分たちで育てた玉ネギを収穫。その後、調理室へ移動し、「空飛ぶ新玉ネギの肉巻き」作りに挑戦した。

 調理体験には、あたご支店や女性部、同協議会から計15人が訪れた。子どもたちは6班に分かれ、交流しながら楽しく調理した。

 慣れない包丁の扱いに戸惑いながらも玉ネギを8等分に切り分け、塩こしょうを振った豚肉で包み、小麦粉を付けてフライパンへ。香ばしい匂いが漂い始めると「早く食べたい」「うまそー」と、待ち遠しそうに何度もフライパンをのぞき込んでいた。

 完成後は全員で試食。榎本拓叶君は「玉ネギは好き、とてもおいしかった」、川原里咲子さんは「収穫するときに、とっても大きくなっていて驚いた。焼くのが楽しかった」と話した。