【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

団体優勝は緑ケ丘A

本紙掲載日:2017-02-22
2面
緊迫した雰囲気の中で好勝負を繰り広げた五色百人一首県北大会

五色百人一首県北大会

◆静かな熱戦を展開

 第19回五色百人一首県北大会(TOSS五色百人一首協会県支部=県北部)が19日、延岡市緑ケ丘小体育館であり、市内外から約130人が参加、熱戦を展開した。

 大会には3人編成の団体戦に16チーム、個人戦は青の部下学年(3年生以下)に46人、同上学年(4年生以上)に30人、黄の部下学年に24人、同上学年に23人がエントリー。それぞれ予選、準決勝、3、4位決定戦を経て、決勝戦に臨んだ。

 会場には出場者の保護者ら大勢が訪れ、対戦を静かに見守り応援した。特に各決勝戦は、いずれの対戦も緊迫した空気の中、息詰まる接戦を展開。勝敗が決まると健闘をたたえ、大きな拍手が会場を包んだ。

 五色百人一首は、百人一首を20枚ずつ青、赤、黄色、緑、だいだいの五色に分け、少ない枚数に分けることにより子どもたちに取りやすく、短い時間で競技することができ、全国の学校で親しまれているという。

 団体戦で大将として優勝、個人戦でも4位入賞を果たした牧村玲空君(緑ケ丘小6年)は「負けそうな時もあったけど、みんなで力を合わせて優勝できて良かった。個人戦は集中力を欠いてしまった。これからもたまには百人一首を楽しみたい」と話した。

 上位の成績は次の通り。

【団体戦】
▽優勝=緑ケ丘A(牧村玲空、吉岡紗耶、橋口義仁)
▽準優勝=緑ケ丘B(矢野陽、井瀬遙香、黒木璃子)

【個人戦青札・下学年の部】
▽優勝=谷川亜沙美(日之影3)
▽準優勝=甲斐結月(東海3)9田心優(椎葉3)て畤椣失據閉罵妝院

【同青札・上学年の部】
▽優勝=井瀬和佳奈(緑ケ丘6)
▽準優勝=灘琴乃(尚学館6)5伐紗耶(緑ケ丘6)こ潴邨豹諭蔑丱欝孱粥

【同黄札・下学年の部】
▽優勝=抜屋麻奈美(日之影3)
▽準優勝=岡本あさひ(都農東内野々分校3)6極楾村(日之影3)じ綟若菜(高千穂3)

【同黄札・上学年の部】
▽優勝=野中勇輝(東海6)
▽準優勝=橋口義仁(緑ケ丘6)9木璃子(同)に丗捨莇(同)

その他の記事/過去の記事
page-top