【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

夢かなえるために−門川中2年生立志式

本紙掲載日:2017-02-15
6面
立志の誓いを述べる永田君

 門川中学校(荒木寛校長)の立志式は12日、同校で行われ、2年生167人が志を新たにした。

 生徒代表の永田晴梧君は「志した〃夢〃を夢だけで終わらせないために、残り1年となった中学校生活で勉学やスポーツに励み、仲間との絆を深めながら、未来をつかむために歩んでいきたい」と立志の誓いを述べた。

 続いて各クラスから代表の男女10人が漢字一文字に込めた思いを発表。このうち1組の山下ほのかさんは「繋」を挙げ、「人とのつながりを大切にして、将来は人とのつながりが多い仕事に就きたい」。

 「叶」を挙げた3組の岩城滉成君は「僕は目標を立てても、途中で『もういいや』と思うことがある。立てた目標を必ずかなえるために、努力したい」。

 5組の菊池悠君の一文字は「心」。「サッカーをやっているが、小学校のとき試合中に劣勢になると弱い心が出ていた。中学ではメンタルで負けないように心を強くしたい」と述べた。

 荒木校長は新横綱・稀勢の里が中学の卒業文集で「努力で天才に勝つ」と書いたエピソードを紹介し、「努力はうそをつきません。皆さんも努力という言葉を大事にしてください」。

 新原とも子教育長は「これからの1年、門川町にある幸せを探してください。この町にある幸せを大人は知っています。皆さんが将来を考えるヒントがそこにあります。この町に生まれ育ったことに誇りを持って卒業し、自分のふるさとを自慢できる大人になってください」と言葉を贈った。

 また式典に先立って、日向市キャリア教育支援センターの水永正憲センター長が「君たちはどう生きるか〜自分にとっての幸せとはなんだろう」をテーマに講演した。

その他の記事/過去の記事
page-top