【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材・白菜−鍋に欠かせない冬野菜

本紙掲載日:2017-02-14
4面
どんな鍋物にもなじむ白菜

 「白菜は霜に当たると甘みが出る」といわれており、白菜がおいしい季節を迎えている。鍋物にも欠かせない野菜の一つ。寄せ鍋、水炊き、カキの土手鍋、すき焼きなど、どんな鍋にもなじむ。

 原産地が中国であることから、欧米では「中国のキャベツ」と呼ばれ、栄養価の面でもキャベツに似ている。

 95%は水分だが、栄養素も満遍なく含まれている。ビタミンC、B1、B2、カリウム、カルシウム、鉄、亜鉛、食物繊維など。風邪の予防や動脈硬化、高血圧など生活習慣病の予防にも効果がある。

 くせがないので、どんな味付けにも合い、和食や洋食、中華と、いろいろな料理に使えるのも魅力だ。

 洋食では、ロールキャベツのように、白菜でひき肉を巻いてクリーム煮にするとおいしい。チーズとの相性も抜群だ。

 もちろん、生でも食べられるので、白いしんの部分を千切りにして、サラダに使ってもおいしい。レモンを使って、さっぱりとした「白菜のレモン漬け」もお薦めだ。

 白菜はしんの部分を5ミリ幅程度の細切りにして、塩少々をふって置いておく。レモンは薄く輪切りにした後、白菜と同様に細く切る。これを混ぜ合わせて食べる。ぜひ、お試しください。

その他の記事/過去の記事
page-top