【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

元日ベビー、よき日に喜び重なる

本紙掲載日:2017-01-04
2面
小西さん夫妻と春璃君
深田さん夫妻と優乃ちゃん
熊本さん夫妻と次男
溝尾夫妻と長女の明莉ちゃん

2017年1月1日に産声

 平成29年最初の日に、県北でもかわいい赤ちゃんが産まれました。元日の良き日に新しい家族の誕生を喜ぶ家族の声を紹介します。

◆小西尊秀さん・律子さんの長男(3714グラム)=延岡市岡富町

 「出産は安産だったんですけど、壮絶でした」と律子さん(36)。無事、春璃君を出産したが、出血が多かったため県立延岡病院へ。翌日無事に山中産婦人科へ帰ってきて、ようやくゆったりと3人の時間を過ごした。

 尊秀さん(31)も「うれしさと不安と、どとうの一日でした」と安堵(あんど)の表情。すやすや眠る春璃君を優しく見つめながら、「好きなことを見つけて頑張ってほしい」と笑顔の2人。

◆深田佑樹さん・玉美さんの次女(2600グラム)=延岡市川島町=

 予定日よりも19日早く出産。「陣痛がきたのでまさかとは思ったんですけど」と玉美さん(27)。4人目の出産だが、「やっぱりこの痛さは慣れませんね」。おなかをさすりながら、いとおしそうに見詰めた。

 「時期的に大変でしたけど、覚えやすくていい日」とは佑樹さん(30)。

 「1月1日だから名前はイタリア語で1を意味するUNOにちなんで優乃(うの)にしました」。長女の里桜奈ちゃん(6)も「かわいい」とニッコリ。





◆熊本雄一さん・麻奈美さんの次男(3546グラム)=延岡市柚の木田町=

 「めでたい。めでたいけど、何で元日。お酒飲んでたので遅れてきましたよ」と雄一さん(30)。麻奈美さん(29)も「上2人は予定日通りだったけど、この子は2日遅れ。この日を狙ったんやろうね」と笑う。

 まだ名前は決まってないが、雄一さんは「めでたい名前にしようかとも考え中」。麻奈美さんは「人さまに迷惑をかけず、とにかく元気に育ってほしい」。弟の誕生に姉の瑠羽葉ちゃんと琉人君もにこにこ。


◆溝尾晃一さん・優樹さんの長女(2930グラム)=滋賀県=

 12時間以上続いた苦しい陣痛を乗り越えて午後0時30分ごろに出産。「出てきたときの感動は大きかった」と優樹さん(30)。

 立ち会って妻を励まし続けた晃一さん(30)は「想像以上にかわいい」と初子にメロメロ。「看護師や先生がすごくよくしてくださった」と病院側への感謝の言葉も忘れない。

 名前は明莉(あかり)ちゃん。「文字通り、明るく優しい子に育ってくれれば」と2人は幸せそうに声をそろえた。

その他の記事/過去の記事
page-top