【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

後輩へ「英語は特に大切」−延岡工高

本紙掲載日:2016-12-21
7面
後輩にアドバイスする濱さん(右)=延岡工業高情報技術科

1年生に先輩たちがアドバイス

 企業経営者や若手社員から仕事のやりがいなどを聞く「教えて先輩」が19日、延岡工業高校(河野明浩校長)であった。

 生徒の職業観を育てたり、地元企業への理解につなげようと開いており今年で9回目。主催は同校と市、県工業会県北地区部会。1年生を対象に、卒業生を含む9人が自らの体験を踏まえてアドバイスした。

 このうち、情報技術科の講師は、同校卒業生で旭化成ネットワークスオペレーションサービス部の濱美穂さん(25)。

 情報ネットワークの仕事に携わる濱さんは、「IT企業は働きやすい職場だと思う」などと仕事のやりがいを伝えつつ、「高校の頃にしておけばよかったこと」として ̄儻譴諒拔△れいな日本語を使いこなすコツコツと勉強する習慣を身に付ける−−の三つを挙げた。

 その上で「会社では、いかに努力しているかを見られます。高校時代に資格取得にもっと力を入れておけばよかったと後悔しています」と述べ、IT関連企業への就職を希望している生徒に向けて「英語は特に大切」と強調した。

 生徒からは「必要な資格は」「就職して変わったことは」などの質問が出されていた。

その他の記事/過去の記事
page-top