【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市SC、5年ぶり優勝

本紙掲載日:2016-12-17
9面
第43回県社会人サッカーリーグ1部優勝の延岡市SC(提供写真)

第43回県社会人サッカーリーグ

◆ペレグリン、健闘4位

 第43回県社会人サッカーリーグは11日、綾町の小田爪多目的広場で1部の最終節3試合と2部の決勝が行われ、1部は2位の延岡市SCが宮崎蹴球団を4―3で破って勝ち点19とした。首位の高鍋OFCがペレグリンと3―3で引き分けて勝ち点17に終わったため、延岡市SCが逆転で5年ぶりの優勝を決めた。

 延岡市SCは前節を終えた時点で高鍋OFCと勝ち点16で並び、得失点差で追っていた。今季昇格したばかりのペレグリンは勝てば2位の可能性もあったが、惜しくも追い付かれた。

 得点王は、計20ゴールを挙げた延岡市SCの新村洸宜。開幕から3戦連続で3得点するなど、全8戦中5戦でハットトリックを達成した。5アシストを記録した同チームの中川孝、ペレグリンの大保剛ら4選手がアシスト王を獲得した。

 2部決勝は、宮崎産業経営大サッカー部が1―0でえびのクラブに勝った。

 延岡市SCは来年1月14、15日、熊本で行われる第40回九州各県サッカーリーグ決勝大会に出場する。

▽1部最終節
延岡市SC  4 1―1 3 宮崎蹴球団
(勝点19)   3―2   (勝点14)
▽得点者=新村3、中原(延)。横山、中山、徳峰(宮)

ペレグリン  3 2―0 3 高鍋OFC
(勝点16)   1―3   (勝点17)
▽得点者=土持2、牧(ペ)。原田洋2、蓑毛(高)

◆一丸でつかんだ栄冠−延岡市SC

 1部で5年ぶりに栄冠をつかんだ延岡市SC。主将の大保忠は「みんなで優勝という一つの目標に向かっていけた」と総括した。

 今季序盤は白星スタートを切ったものの、昇格したばかりのペレグリンに黒星を喫し、日南蹴友会とは引き分け。思うように勝ち点を積み上げられず、大保は「我慢の年になるのかなあと思った」。

 台風による影響などで延期になった日程の合間を利用し、チームの立て直しを図ったのが夏場。大保は「みんなに『今のままではまずい』という危機感があった」と回顧する。

 失点が多かった守備を立て直し、攻撃もボールの回し方を見直した。その結果、守備が安定して失点が減少。破竹の5連勝で頂点へ突き進んだ。

 接戦での強さも発揮した。「どの試合も楽はしたくなかった」と大保。首位をゆく高鍋OFCに2―1で競り勝った一戦では、「我慢の時間が長かったが、諦めなかったことが一番」と迷わず勝因に挙げた。

 次は九州リーグ昇格を懸けて各県リーグ決勝大会に臨む。1回戦相手は沖縄代表。「一つ勝って勢いづき、決勝まで行きたい。一戦一戦を大事に戦う」と大保は気を引き締めていた。

その他の記事/過去の記事
page-top