【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

不審者を抑えろ−延岡

本紙掲載日:2016-11-04
3面
訓練で刺股やカートなどを手に刃物の不審者をけん制する従業員ら(イオン多々良店)

イオン多々良防犯訓練

◆カート、刺股で包囲

 通り魔などの不審者対策として、延岡市岡富町のイオン多々良店(下川豊年店長)は2日、延岡警察署の指導で実践的な防犯訓練を実施し、従業員や隣接の専門店からの計約60人が参加した。

 刃物を手に入店した男(署員)がいきなり女性客を刺した後、刃物を振り回したり大声を上げながら、売り場へと侵入。従業員は即座に警察と店舗の保安係に通報、負傷者を救護するとともに、客を男に近づけないよう誘導した。

 駆け付けた警備員や男性従業員は刺股や買い物カート(手押し車)を盾にしてけん制し、男の進路に先回りする形で包囲。男は刃物を振り回して、しばらく抵抗していたが、臨場した警察官が取り押さえて逮捕した。

 イオングループは、北海道釧路市のショッピングセンターで6月に4人が死傷した通り魔事件を教訓に防犯指導を徹底。多々良店も毎年の防災訓練に加え、ビデオ教材による不審者対策研修や刺股の実技訓練を重ねた上で、今回の店舗訓練につなげた。

 訓練を通じ、下川店長は「年末は何かしら事件が起こりやすくなる。防犯のためにもお客さまへの声掛けに努め、いざという時に瞬時に判断できるよう訓練を重ねたい」と話している。

その他の記事/過去の記事
page-top