【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

発足−新生延岡を考える会

本紙掲載日:2016-11-03
1面
23日の婚活イベントのチラシ

人口減少時代進むべき道を探る

◆区長連協など5団体−第1弾、23日「婚活支援イベント」

 活力ある地域づくりを目指す延岡市区長連絡協議会など市内5団体は、地域の衰退の要因の一つとなる少子化に歯止めをかけるため、新たに「新生延岡を考える会」を発足した。取り組みの第1弾として、23日、北浦町で婚活支援イベントを企画、参加する男女を募っている。

 構成5団体は−、延岡市の区長連絡協議会(山口美三雄会長)▽公民館連絡協議会(吉田敏春会長)▽地区社協連絡協議会(吉永清会長)▽地域婦人連絡協議会(山口和代会長)▽のべおか男女共同参画会議21(土井裕子会長)−。子どもの減少と地域の将来への不安を解消するためにはと協議を重ね、結成した。

 会則によると、同会は、人口減少時代に向かう中で延岡市の進むべき方向を市民レベルで考え、その一環として若者の婚活を支援する事業に取り組むなど、提言や自ら活動することが目的。区長連絡協議会に事務局を置く。

 役員は、会長の山口美三雄さん(区長連絡協議会)、副会長の土井裕子さん(男女共同参画会議21)、事務局長の日高隆則さん(公民館連絡協議会)ら14人を選出。当面は婚活支援イベントの開催のほか、年数回の懇談会を開いて必要に応じて提言をまとめ、関係機関に提出する。

 23日の婚活支援イベントは「ハマ婚in北浦」。延岡市民体育館集合の日帰りバスツアーで、定置網や新鮮な海の幸を楽しむなどして、男女の仲を深める。参加費は2000円(食事、バス代、定置網代含む)。定員は先着順の男女計30人。

 イベントは、出会いと交流の場を提供し、地域の結婚支援体制の充実に寄与する取り組みを支援する延岡市婚活支援事業補助金の交付を受けて実施する。参加者には当日の詳細なスケジュールを連絡する。

 山口会長は「人口減少は地域の活力に影響し、高齢化が進むと地域の維持が困難になる。国や県、延岡市の婚活の取り組みに呼応し、地域も少子化の要因である未婚化・晩婚化の解消に貢献できれば。組織も永続し、未来の延岡はどうあるべきか考え、いい案があれば提言したい」と話している。

 イベントの申し込み、問い合わせは延岡市区長連絡協議会事務所(電話延岡20・0126、ファクスも同)。

 三役以外の役員は次の通り。

▽監事=山口和代(地域婦人連絡協議会)兼井清(地区社協連絡協議会)
▽理事=亀山勉、北林一繁(以上、区長連絡協議会)関屋雄士(公民館連絡協議会)三原隆子、富高たまえ(以上、男女共同参画会議21)菊池文子、中村治代、甲斐洋子(以上、地域婦人連絡協議会)佐伯卓信(地区社協連絡協議会)
▽婚活イベント実行委員会委員長=廣瀬武男(区長連絡協議会)
▽同副委員長=佐伯卓信(地区社協連絡協議会)

その他の記事/過去の記事
page-top