【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

松井さんの受賞祝う−明るい社会賞

本紙掲載日:2016-11-01
2面
祝福の花束を受け取る松井さん。隣は妻の怜子さん

一ケ岡南区高齢者クラブ−延岡

 延岡市の一ケ岡南区高齢者クラブ「むつみ会」は10月30日、会長を長年務め、今年度の夕刊デイリー明るい社会賞を受賞した松井敬さん(81)の受賞祝賀会を同区公民館で開いた。同クラブのメンバーや区、公民館の役員、来賓合わせて約50人が出席し、食事やアトラクションを楽しみながら松井さんを祝福した。

 冒頭、司会進行を務める同クラブの大賀竹男副会長が松井さんの功績を紹介。同じく推薦人で同クラブ会計の西澤弘人さんが、「地区の元気づけのために長年ご尽力いただき、奥さまの内助の功とともに感謝します」、同区の横山和雄区長は「さまざまな活動のリーダー的存在。ますます元気にご活躍願いたい」とたたえた。来賓祝辞に続いて、前旭化成延岡OB会会長で会社員時代の同僚、佐藤邦典さんの発声で乾杯した。

 松井さんは、仲良く楽しく生きがいのある人生を送ってもらうために毎月1回、定例会と誕生会を開いており、会長に就任以来、毎回継続する健康講話が好評。健康豆知識と題して、高齢者が抱える高血圧、心臓病、糖尿病など、あらゆる病気にどう対処すればいいか、どのように予防するかを、専門的な資料を配って分かりやすく紹介している。

 また、グラウンドゴルフやミニボウリングを定期開催し、慰安旅行も年3回計画して会員たちの生きがいづくりに貢献している。

 松井さんは「思いも寄らぬ賞をいただき感謝しています。皆さんに頂いた勇気に報いるためにも、一ケ岡南地区をさらにパワーアップするため90歳までは頑張ります」と謝辞を述べた。

その他の記事/過去の記事
page-top