【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

町勢のさらなる発展へ−五ケ瀬町

本紙掲載日:2016-10-15
2面
五ケ瀬町の町制施行60周年記念式典

町制施行60周年記念式典

 五ケ瀬町の町制施行60周年記念式典は15日午前、町総合公園G―パークの「五ケ瀬ドーム」で開かれ、稲用博美副知事や姉妹町・北海道新得町の浜田正利町長、近隣自治体の首長らをはじめ、町、町議会、公民館、各種団体などの関係者約130人が出席、節目を盛大に祝った。

 先人への感謝と、4月に発生した熊本地震で亡くなった人たちを追悼し、出席者全員で黙とうをささげた後、原田俊平町長が式辞を述べ、「今の五ケ瀬町があるのは、多くの先人のたゆまぬ努力のおかげ。今後も町民の皆さんとともに全国に誇れる五ケ瀬町を創っていく」と町勢のさらなる発展にまい進することを誓った。また、町議会の小笠まゆみ議長は「先人や先輩方の苦労に報いるためにも、引き続き、町のすべての方々が幸せを感じることができるまちづくりに努めていきたい」と述べた。

 続く、功労者表彰では、原田町長が自治功労者8人、教育文化功労者3人、社会福祉功労者3人、産業功労者1人に表彰状と記念品を授与。また、山林や金員などの財産を寄付した町在住・出身の3人に感謝状、特別感謝状を贈った。

 これに対し、平成14年から3期12年にわって町長を務めた飯干辰己さん(60)=熊本県南阿蘇村在住=が「60周年を機に、五ケ瀬町が新たな歴史を切り開く第一歩を踏み出されることを願っている」と受賞者代表で謝辞を述べた。この後、稲用副知事らがお祝いの言葉を送った。

 五ケ瀬町は、昭和31年8月1日に旧三ケ所村と旧鞍岡村が合併して町制をスタート。9月30日現在の人口は、4101人(男1985人、女2116人)。

 式典終了後は、五ケ瀬ドームに隣接するスポーツ広場で記念イベントが始まった。16日までステージイベントなどが予定されている。

 功労者表彰、感謝状、特別感謝状を受けたのは次の人たち(敬称略)。

【自治功労者】
飯干辰己(前町長)米田昭午(元町議会議員、元宮の原暖地営農むらづくり推進事業協議会会長)後藤桂治(元町議会議員)松岡耕一(同)村勝子(前選挙管理委員会委員)甲斐賢二(元保護司)真柴陽(元農業委員会会長)後藤童(元教育委員会委員長、元夕日の里づくり推進会議会長)

【教育文化功労者】
藤岡富生(前教育委員)宮麗子(同)甕塀々亜柄安琉藏┣餡馗后

【社会福祉功労者】
佐伯章男=故人=(前人権擁護委員)菊池初美(前交通安全指導員)後藤猛雄(元民生・児童委員)

【産業功労者】
坂本亀十(元町茶業振興会会長)

【感謝状】
山崎浩一(三ケ所)佐伯勝元(徳島県)

【特別感謝状】
矢野文昭(宮崎市)

その他の記事/過去の記事
page-top