【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向工業高史上初の全員合格

本紙掲載日:2016-10-14
7面
日向工業高校史上初めて第二種電気工事士に全員合格した電気科3年生

第二種電気工事士資格試験

◆電気科3年生37人が目標達成

 日向工業高校(稲用光治校長)の電気科3年生37人はこのほど、第二種電気工事士の資格試験で、同校史上初となる全員合格を果たした。

 第二種電気工事士は、住宅や店舗など600ボルト以下で受電する設備の電気工事に必要な資格。生徒たちは2年生だった昨年、全員で受験し、37人のうち30人は合格。今年は残る7人の挑戦となった。

 このうちの一人、壹岐享矢(たかや)君=門川中卒=は「2年生のときに落ちて、7人みんな悔しい思いをしたので、今年は絶対に受かろうと、自宅学習や朝夕の課外授業を頑張ってきました。全員合格と聞いたとき、本当にうれしくて、みんなで騒ぎまくりました」と笑顔。

 学級委員長の盒倶董覆ける)君=土々呂中卒=によると、今年の電気科3年生は「一人ひとり個性があり、明るく仲のいいクラス。これまで先輩たちの代からずっと目指してきた全員合格を、自分たちの代で達成でき誇りに思います。これからの自信になりました」と胸を張った。

 指導してきた電気科職員の篠原敏幸さんは「全員合格もうれしいが、それ以上に、課題を乗り越えていく生徒たちの姿、成長の過程を見られたことが何よりうれしかった」と話した。

 来年春から盒況は神奈川県のいすゞ自動車藤沢工場に、壹岐君は門川町のアブニールに就職し、社会人としての一歩を踏み出す。

その他の記事/過去の記事
page-top