【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

町内4校へ図書券贈る−美郷

本紙掲載日:2016-10-10
2面
どんタロしゃん、みさとちゃんと一緒に記念撮影する美郷北学園の児童・生徒

南郷温泉「どんタロしゃん」誕生日で


 美郷町南郷の南郷温泉(社長=尾畑英幸美郷町町長)のマスコットキャラクター「どんタロしゃん」とスタッフは7日、同キャラクターの誕生日(10月8日)にちなみ、町内三つの小・中学校を訪れ図書券を贈った。

 地域貢献活動「どんタロプロジェクト」の一環。同温泉のオリジナル化粧品「どんタロ」の空容器を回収し、リサイクルで得た益金を活用して平成21年度から文房具などを贈り続けており、今回は初めて図書券として還元した。

 このうち、同町北郷の美郷北学園(末廣恭雄校長)の贈呈式は、児童・生徒や北郷幼稚園の園児が参加して昼休みに行われた。

 支配人代理の小路敏弘さんが、どんタロプロジェクトについて説明した後、「たくさん本を読んで、心豊かで感謝の気持ちの持てる人になってください」と子どもたちに呼び掛けた。

 続いてどんタロしゃんと、同行した同町のマスコットキャラクター「みさとちゃん」が、児童代表の杉本琉夏=るか=さん(2年生)と生徒代表の川名晃平君(9年生=中学3年生)に図書券を手渡すと、杉本さんは「大事に使わせていただきます」、川名君は「たくさんの本を読ませていただきます」と謝辞を述べた。

 この後、「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」と誕生日の歌を全員で歌って、どんタロしゃんの誕生日を祝ったほか、学年ごとにマスコットキャラクターと触れ合いを深めた。

 一行は11日に田代小学校を訪れ、同様の贈呈式を行う。

 同温泉では、9日に第12回どんタロ誕生祭を計画。午後1時30分からは南郷鬼神野地区の地芝居集団「岩田利右衛門一座」の公演があるほか、各種の歓迎イベントがある。

その他の記事/過去の記事
page-top