【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

危険箇所はないか…

本紙掲載日:2016-09-28
3面
岡富中の屋内体育館建設現場を視察するパトロール隊の一行

建設業協会・労基署−建築現場をパトロール

 延岡地区建設業協会(山司会長)と延岡労働基準監督署(福山栄禄霙后帽臚韻琉汰乾僖肇蹇璽襪26日、同市内の小中学校増改築工事現場で行われ、施工資料などをチェックしたり、実際に工事現場に立ち入るなどして「建設工事が安全に施工されているか」などを入念に調べた。

 視察に先立ち、午前9時から同協会事務所で出発式があり、監督署の地福竹志安全衛生課長が「管内では昨年に比べ労災事故が増加しており、県内においても足場から転落などによる重大災害が発生している。足場の墜落転落防止のため、細部にわたるチェックや指導をしてほしい」とあいさつ。

 この後、協会の安全委員6人と監督署の署員4人が2班に分かれ、岡富中学校の屋内運動場・武道場新増築改築建築主体工事と南方小学校校舎新増築改築建築主体工事現場を視察。それぞれの現場事務所で工事概要の説明を受け、危険予知活動報告書などの資料に目を通した後、現場監督官の案内で工事現場をパトロール。「転落防止策は万全か」「危険な箇所はないか」など目視点検。また、実際に手や足で手すりや階段などを触るなどして強度を確認した。

 視察後、同協会で報告会議を開き、「救急箱や消火器などの設置も良好で、おおむね問題なく安全施工が行われていた」「足場の作業床に資材が置いてあるなどの不備が見受けられた」「最大積載荷重を見やすい所に設置するよう指示した」など、それぞれの現場担当者が点検内容を報告した。

その他の記事/過去の記事
page-top