【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

28年間ご苦労さま−松田、久世さん祝賀会

本紙掲載日:2016-09-26
3面
満員の来場者を前にあいさつする松田さんと久世コーチ
28年の感謝を込めて久世征志さんに花束を贈る松田さん

五輪でメダル4個偉業たたえる−延岡市水泳協会

 リオ五輪男子競泳800メートルリレーで銅メダルを獲得、同種目では52年ぶりに日本にメダルをもたらした延岡市出身の松田丈志さん(セガサミー)とコーチの久世由美子さん(東海SC)の祝賀会が25日、同市のキャトルセゾン・マツイであり、市民など大勢の人が2人の偉業を祝った。2人のコンビで五輪では3大会連続の4個のメダルを獲得。9月、競技人生からの引退を表明したばかり。主催は市水泳協会(後藤哲朗会長)。

 2人は清本英男商工会議所会頭に伴われ、大きな拍手で迎えられて入場。後藤会長は「引退会見では2人に『地元の声援・応援のおかげでここまでやってこられた』と言っていただき、ありがたくうれしい限り。ご結婚の報道もありました。誠におめでとうございます」とあいさつ。

 来賓を代表して江藤拓衆院議員、河野俊嗣県知事、首藤正治市長が祝辞。このうち知事は「(水泳を始めて)28年間の選手生活に心から敬意を表します。松田選手の才能と努力もさることながら、久世コーチの献身的なサポートという素晴らしい姿を見せていただきました。競泳界のレジェンドを延岡・宮崎県から輩出したことを誇りに思います」とあいさつした。

 乾杯後は2人を囲んで和やかに歓談。五輪の模様やこれまでの映像が流れ、メダルを獲得した瞬間が映し出されると歓声に包まれた。

 松田さんは「コーチやコーチの家族、たくさんの皆さんに支えられ、競技人生をやってこられました。皆さんが僕と関わったことを自慢できるような、喜んでもらえるような活動を続けたい。本当にありがとうございました」と感謝を口にした。

 久世さんは「28年間いい経験をさせてもらいました。ビニールハウスでは野菜や果物だけでなく〃人間〃も育ちます。でも、ところどころ破れているのですきま風も入ります。もっともっと素晴らしい試合ができるようなプールができたらいいなと、そういう話が広がればいいなと思っています」と話した。

 2人にはたくさんの花束が贈られたが、松田さんと久世さん、松田さんの両親公生さん・るみ子さんからは、久世さんの夫・征志さんに花束と記念品が贈られ、28年にわたるサポートに感謝した。

 締めの万歳には虎屋の上田耕市社長が登壇。ロンドン五輪の際、清本会頭が県内の企業を駆け回って支援金1000万円を集めた話を披露。清本会頭もステージに上がってもらい、会場に響き渡る声で万歳を三唱、2人の次のステージでの活躍を祈念した。

その他の記事/過去の記事
page-top