【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「はじめから仲良し」−西臼杵

本紙掲載日:2016-09-23
9面
3回、本塁打を放ち仲間とハイタッチする丹波
【決勝・西臼杵―岡富】力投する西臼杵の甲斐功

第37回夕刊デイリー新聞社旗争奪日豊ナンバーワン少年ソフトボール大会・ハイライト

◆6年生5人が成長し活躍

 宮水、日之影、高巣野、上野の4小にあったクラブが合併し今年6月に正式発足した西臼杵。5人の6年生が大里公宏監督を「まさかここまで成長しているとは」と驚かせる活躍を見せ、新しく大きな第一歩を刻んだ。

 それぞれの少子化が背景。保護者が送迎し、週に2日ずつ宮水、高巣野、上野の各小学校で練習。少しずつチームワークを磨いてきた。

 学校は違うが、ソフトボールや郡内で交流学習もあり顔見知り。6年生の5人は「はじめから仲は良かった」と声をそろえた。

 それをうかがわせたのが守備。全試合完投の甲斐功祐を遊撃手の佐藤和らの好守で盛り立て、予選リーグではV候補筆頭の門川を撃破。決勝でも堅守がチームを支えた。

 初回、1死三塁のピンチを背負い、三遊間へ鋭い当たり。佐藤が直接抑えると、そのまま三塁ベースへ三走より早くダイビング。併殺で切り抜けた。

 続く二回に西村颯汰、甲斐功、三回に丹波結斗、佐藤が右へ左へソロ弾。。ダイヤモンドを一周し、チームメートやかつてのチームカラーのシャツをまとった保護者とハイタッチを繰り返す。みんな「気持ちよかった」と本塁打談話を語った。
 
「全部ソロで苦しい展開だったが、甲斐が安定し、守備も崩れなかった。4校 で良くここまでまとまった」と大里監督。中堅からチームをまとめた主将の山本奏は「初優勝でとてもうれしい。これで気を抜かず一生懸命練習し、もっと強くなりたい」。5人のインタビューは笑いが絶えなかった。

その他の記事/過去の記事
page-top