【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

全国初、地域連携協定−延岡市とイオン

本紙掲載日:2016-09-02
1面
協定書を取り交わす首藤市長と柴田社長
2日から発行の「延joyのべおかWAONカード」

新時代創生総合戦略を推進

◆市に一部還元−WAONカード発行

 延岡市とイオン(岡田元也社長、千葉市)は1日、「延岡新時代創生総合戦略」の推進に緊密な連携で取り組むための「地域連携協定」を結んだ。同社が地方公共団体と地方創生に関する協定を結ぶのは全国で初めて。取り組みの第1弾として、同社は2日、「延joyのべおかWAONカード」を発行した。このカードを利用して全国のグループ店舗で買い物をすれば金額の一部は、延岡市の地方創生に向けたまちづくりに還元される。

 延岡新時代創生総合戦略は、延岡市が今年度から取り組む第6次長期総合計画のリーディングプロジェクト。「雇用創出」「移住・定住推進」「結婚・出産・子育て支援」「持続可能なまちづくり」の四つの取り組みを中心に、双方の資源を有効に活用しながら、さらなる地域の活性化と市民サービスの向上に向け、協働活動を推進する。

 連携事項は、‐ε抗垢粒萓化観光・物産の振興0椽察δ蟒擦両霾麋信っ聾騎慇犬寮験茵Τ萋阿了抉膈ズС茱ぅ戰鵐氾のライフデザイン支援子育て支援中山間地域の生活サービス支援┛汰粥安心なまちづくりICカード活用等による地域貢献その他地域の活性化―に関する大きく10項目。詳細は51項目にのぼる。

 2日発行の「延joyのべおかWAONカード」は、表面にのぼりざるフェスタのマスコットキャラクター「のぼるくん」と延岡発祥のチキン南蛮をPRする「チキなん番長」、裏面には総合計画キャッチフレーズ「新しい延岡を楽しもう延joy」のロゴ「延joy」がデザインされている。

 九州イオン、イオンスーパーセンター、ホームワイド、マックスバリューなどで発行(手数料300円)を開始し、順次全国のイオン店舗に広げていく。発行目標を3万枚としており、全国26万4000カ所のWAONカード加盟店で利用した金額の0・1%が、延岡市の地方創生に向けたまちづくりに役立てられる。

 市役所で行われた締結式で協定書を交わした首藤正治市長は「延岡新時代創生に向けた51項目のきめ細かい項目のもと、イオングループと連携しながら地域の活性化にしっかり取り組みたい」、イオン九州の柴田祐司社長は「まちの活性化にイオングループとしてできることを模索し、延岡市の一層の発展に寄与したい」と話していた。

◆10月31日まで記念キャンペーン

 延岡市内のイオン、ホームワイド、マックスバリュでは10月31日まで、記念キャンペーンを実施。期間中は、カードを新規で購入した人に300円分の買い物値引き券をプレゼントするため、実質無料となる。値引き券の利用は11月30日まで。

その他の記事/過去の記事
page-top