【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ピーマン

本紙掲載日:2016-08-30
4面

宮崎県産はビタミンCが豊富

 ビタミンが豊富で夏バテ防止にいいスタミナ野菜といえばゴーヤーが人気だが、身近にあって年中食べられるピーマンもその一つ。

 艶やかに輝く緑色のピーマンはビタミンCが豊富。1個に約80グラムのビタミンCが含まれており、大きめのピーマンならレモン1個分が含まれているという。特に日射量が全国トップクラスの本県で育ったピーマンには、全国標準値に比べて約1・3倍のビタミンCが含まれているという。

 ビタミンCはメラニン色素を分解する働きがあるので、日焼け対策としても十分に取りたい栄養だ。加熱には弱いビタミンCだが、ピーマンに含まれているビタミンCは熱にも強い。これはビタミンPが一緒に含まれているからで、ビタミンPがビタミンCを熱や酸化から守ってくれる。

 また、ピーマンに含まれるビタミンAは、油で調理することで吸収率がアップする。ピーマンの肉詰めや、炒め物など肉料理によく使われるのは単においしいからだけではなく、栄養価が高まる調理法だからだ。ビタミンAは体の粘膜部分を強化し、抵抗力をつけてくれる。

 濃く鮮やかな緑色で、はりと艶があり、肉厚そうなものを選ぶといい。軽く押したときに弾力があるのも重要だ。

その他の記事/過去の記事
page-top