【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

第67回県中学校総合体育大会・水泳雑感

本紙掲載日:2016-07-27
8面
【水泳男子100メートル自由形】優勝した恒富の山田の力泳
【水泳女子100メートル平泳ぎ】優勝した富島の下村の力泳
【女子400メートルリレー】優勝した東海

◆惜しくも標突ならず−山田

 「今日こそと思ったけど、全中参加標準記録を切れなくて悔しい」。100メートル自由形を制した山田遼河(恒富)に笑みはなかった。

 前日の50メートルは大会新を出すも標準記録に0秒27届かず。悔しさを胸に、100メートルは記録突破のイメージトレーニングをして臨んだ。

 56秒台だった予選の動きを、決勝直前にビデオで再確認したという。早々に頭一つ抜け出し後は記録との勝負に。ゴール後すぐに電光掲示板を見たが、わずかに及ばず。「感覚は予選より良かったが、タイムを見たら駄目だった」。しばらくプールから上がれなかった。

 九州大会(8月6、7日)まで期間は短い。「九州大会までに気持ちを切り替える。50メートルは表彰台、100メートルは全国参加標準記録を切る」と力強く話した。


◆悔しさ胸に九州へ−富島の下村

 富島の下村桃子は、水泳女子100メートル平泳ぎで大会新も記録して1位。前日の200メートルに続いて2冠となったが、「全中参加標準記録(1分13秒68)を切れなかった」と悔し涙を流した。

 ラスト50メートルで失速し標準記録に届かなかった200メートル。100メートルの予選では、前半に力をためて後半にスパートを掛けると、1分14秒61でゴールし、自身が持つ大会記録を塗り替えた。

 だが、決勝は前半から積極的に飛ばしていったものの後半にペースが伸びなかった。

 表彰式では涙も見せ、「九州大会では誰にも負けない力強い泳ぎをする」。悔しさを胸に活躍を誓った。


◆残り5メートルで逆転−東海

 水泳女子400メートルリレーは東海が最終泳者で逆転。オール2年生のメンバーで連覇を果たし、涙を流して喜んだ。

 決勝は2泳まで6位でリレー。受け継いだ3泳の甲斐絵里香が伸びのある泳ぎで4人を追い抜く。

 アンカーは「他の3人は頑張ったけれど私が伸びなかった」と前日のメドレーリレー2位の責任を感じていた児玉未空。すぐに迎えた雪辱の絶好機に燃えた。

 1位の住吉との差をぐんぐん縮めると75メートル付近で捉え、残り5メートルで逆転。笑顔で迎えた3人とともに、保護者らの祝福を受けると、涙をこぼした。

 児玉は「4人で協力して、九州大会でも賞状をもらえるように頑張りたい」。仲良しという2年生4人でさらに上を目指す。

その他の記事/過去の記事
page-top