【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「ごんぼ会」が100回記念大会−延岡

本紙掲載日:2016-07-14
3面
「ごんぼ会」の100回記念大会に参加したメンバー(提供写真)

地域の親睦ゴルフ大会−平成4年から24年続く

◆東小学校卒業生らが結成

 延岡市の東延岡地域の人たちが、ゴルフを通じて親睦を深めようと平成4年7月に始めた「ごんぼ会」(田中昇会長)のゴルフ大会が、24年にわたって継続され、回を重ねて7月12日の大会で第100回を迎えた。同夜は盛大に祝賀会が開かれた。

 もともと、ゴルフを始めたばかりの延岡東小学校卒業の農家を中心とした仲間24人で発足。「ごんぼ会」の名はメンバーが日焼けで色黒だったため、〃ごぼう〃にちなんでつけた。

 市場が休みでプレー料金の安い平日に年3〜4回のペースで開催してきた。会員は現在、東小学校の卒業生を中心に約80人。参加者は毎回平均50〜60人と盛況。開催するゴルフ場は1カ月前に会長が決め、全員に案内状を出して参加を呼び掛け、組み合わせが決まると全員に配布している。

 親睦が目的だからハンディキャップを調整し、99回までに75人が優勝し、最多優勝者は5回。今では親子の参加者も増え、プレー後の懇親会まで笑いが絶えない。

 北方ゴルフ場で開かれた100回記念大会には64人が出場。結果は松下里美さんが優勝、準優勝は小田哲朗さん、3位には飯干亮一さんが入った。

 夜は同市安賀多町の松乃寿しで約70人が出席して祝賀会。田中会長が「皆さんの協力で100回記念大会を迎えることができました。150回に向けて続けていきましょう」とあいさつ。会員の松田和己市議も「元気に参加できて、楽しく飲めて、楽しく語り合えることが一番」。

 優勝した松下さんは「同伴競技者に恵まれ、楽しくラウンドできました。ベストスコアで100回記念大会で優勝できてうれしい」。優勝賞金を熊本地震復興の義援金として寄付した。また、同会も競技中にチャリティールールを設けるなどして参加者から義援金を募り、8万7100円を寄付した。

その他の記事/過去の記事
page-top