【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

副会長に北林さん選出

本紙掲載日:2016-06-04
2面
首藤市長から感謝状を受け取る甲斐伴幸さん

延岡市区長連絡協議会総会−60周年感謝状贈呈も

 延岡市区長連絡協議会(山口美三雄会長387人)の平成28年度総会は2日、延岡総合文化センターで、会員298人(委任状含む)が出席して行われた。今年は戦後に区長会が再スタートして60周年を迎えたのを記念して、平成7年から会長を務めた甲斐伴幸さんら3人に、首藤正治市長から感謝状が贈られた。また、在任期間10年の区長16人が感謝状を、役員を4年以上務め退任した2人が同協議会会長表彰を受けた。

 議事では、一部役員の退任に伴う補充人事を行い、新たに北林一繁さん(北浦地区会長)を副会長に選んだ。このほか規約の一部改正案、平成27年度の事業経過報告と決算、28年度の事業活動計画案と予算案を審議し、了承した。また今年度の市政連絡員157人と、健康長寿推進リーダー163人に委嘱状が交付された。

 開会に先立ち、熊本地震で亡くなった人たちに出席者全員で黙とうをささげた。

 あいさつに立った山口会長は「熊本地震は甚大な被害をもたらしたが、震災はどこでいつ起きるか分からない。われわれも自主防災意識を高めておく必要がある。東九州自動車道は開通したが、九州中央自動車道は高千穂―矢部間がまだ未開通で、早期着工と開通が望まれる。それが延岡市の発展と地方創生につながり、地域が活性化して若者が地元に残ってくれることが一番の願い。協議会としても、促進運動に積極的に関わっていこう」と述べた。

 首藤正治市長、佐藤誠副議長、延岡警察署の奥野仁交通官、市社会福祉協議会の柳田泰宏会長が来賓の祝辞を述べ、同会の発展と住みよいまちづくりへの期待を寄せた。

 被表彰者は次の通り。

【歴代会長】甲斐伴幸(平成7〜10年度)小野富生(同18年度)芝弘光(同19〜22年度)

◇区長永年勤続表彰◇
【在任10年・市長感謝状】睫酘特法聞眄虔翊牟茵某控美郎(栄町区)岩田洋一(船倉町区)中原宏志(東大貫3区)戸松桂一(永池町区)牧野孝行(鹿小路区)平野紀美子(北一ケ岡県住区北三区)佐藤重任(須美江町区)甲斐萬(山下町3区)石黒正紘(岡小北区)森正勝(本小路2区)永田正明(三ツ瀬町区)久澄和治(小梓区)盒狭邯福平生幼区)藤田敏廣(浦城町区)横山和生(浜砂区=故人=)

【役員4年以上・市区長連絡協議会会長表彰】
萱野長夫(熊野江町区)森睨造(南一ケ岡西区)

【区長在任15年・県知事表彰】
亀山勉(昭和町3区)=今月17日の県自治会連合会総会で表彰=

その他の記事/過去の記事
page-top