【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

信頼し窮地乗り越える−延岡学園女子

本紙掲載日:2016-06-01
8面
弓道団体で優勝した延岡学園

第43回県高校総合体育大会−焦点・弓道


 弓道女子団体は延岡学園が窮地を信頼で乗り越えた。主将の田中秋良は「このチームでどうしてもインターハイに行きたかったので、本当にうれしい」。うれし涙を流す4人に駆け寄り、満面の笑みで抱き寄せた。

 一昨年の選抜と昨年の国体で全国舞台を経験したが、県総体では振るわず。決勝進出すら果たすことができていなかった。

 選抜、国体ともにメンバーとして出場した田中。「これまでは、先輩についていくことだけを考えていた。今年は主将だし…」。全国を経験した主将。周囲から寄せられる期待の分、プレッシャーも大きくなっていた。

 「絶対負けられない」。人一倍強い気持ちで最後の総体に挑んだ。

 予選は難なく通過し、8校が2組に分かれて行うリーグ戦へ。その初戦で都城商と9―9の同中となり、競射で敗れた。

 追い詰められた状況で奥村裕子監督は選手たちに「どれだけの練習をしてきたか考えて」。

 これに田中は「これまでもみんなで乗り越えてきた。1人じゃなくみんなで引いている」。これまでの仲間との日々を思い出し、フッと肩の荷が下りた。

 「深呼吸。落ち着いていこう」。声を掛け合い、2連勝で逆転しトップ通過。準決勝も圧勝すると、都城商との再戦となった決勝も快勝した。

 立番1を担った2年の片山絵梨奈は準決勝で4射全中。「みんなが信頼してくれているので、強気でいけた。全国でも私が流れを作る」。田中は「ここからが勝負。絶対みんなで日本一を取る」。初のインターハイ制覇へ心は一つだ。

その他の記事/過去の記事
page-top