【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

あまーいスイートコーン−延岡

本紙掲載日:2016-05-30
7面
子どもたちにスイートコーンの皮のむき方を教える黒田さん

エール、あるたす−子どもたちが収穫体験

 延岡市内の児童通所支援事業所の子どもたちが5月28日、同市北川町長井の農業黒田五司=いつし=さん(63)所有のビニールハウスを訪れ、ピークを迎えているスイートコーンのわせ種「味来(みらい)」の収穫を体験した。

 訪問したのは、エール(塩浜町、角隆一代表)とレスパイトサービスあるたす(天神小路、堀之内健吾代表)を利用する小学生合わせて約20人。

 黒田さんと角代表が知人関係で、角代表が旬の農作物の収穫を体験できないか依頼したところ、黒田さんが快諾。施設間で交流のある堀之内代表にも声を掛け、一緒に体験することになった。

 「味来」は糖度が17度以上あり、生でも食べられるのが特徴。黒田さんに収穫方法を教えてもらった子どもたちは早速、両手でもぎ取ると皮をむいてそのままパクつき、「初めて生で食べた。おいしい」「とっても甘い」などと大喜びしていた。

 初めてハウスを開放した黒田さんは「子どもたちの喜ぶ顔を見ることができて、とてもうれしい。今回の初めての収穫体験がいい思い出に残ってもらえれば。この経験を生かし、いろいろなことを自分たちでできるようになってもらえたら言うことありませんね」とうれしそうに話した。

その他の記事/過去の記事
page-top