【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

事業総利益は2億2291万円

本紙掲載日:2016-05-28
2面
森林整備部門の表彰式

延岡地区森林組合通常総代会

 延岡地区森林組合(甲斐斗志也代表理事組合長)の第39回通常総代会が5月27日、延岡総合文化センターであり、平成27年度事業報告や同28年度事業計画案など6議案を原案通り承認した。

 総代会には、総代210人のうち約170人が出席。冒頭、熊本地震の犠牲者に対して、黙とうをささげた。あいさつに立った甲斐組合長は「職員と作業班の頑張り、出荷者の協力のおかげで、事業面や木材市場取扱量、いずれも計画を上回る実績を上げることができました。組合員のおかげと感謝しています。林業は地道で根気のいる大変なことですが、役職員一同が力を合わせて頑張りますので、皆さんの理解、協力をお願いします」と呼び掛けた。続いて福満和徳東臼杵農林振興局長と、杉本隆晴副市長が来賓祝辞を述べた。

 平成27年度の事業総利益は2億2291万円で、当初計画の119%を達成。木材取扱高は6万7662立方メートルで、年間当初計画を上回った。同28年度の同センターの原木取扱量は7万2000立方メートルを計画。同じく事業総利益は1億9823万円を見込んでいる。

 また、具体的な事業としては、コンプライアンス研修会を開いて危機管理能力の向上を図るほか、木の大切さを広める目的で「森林教室」を開講。バイオマス発電に対応する資材の集荷などに努めていく。

 席上、同組合や林業振興に長年貢献した個人、団体を表彰した。各地区ごとの被表彰者は次の通り。

【森林整備】延岡=佐々木武士▽北方=増田信吉▽北川=矢野竹雄▽北浦=矢野博行

【販売・林産】延岡=治久丸▽北方=小野守男▽北川=伊藤木材石油▽北浦=多田定光

【特別協力者】延岡=中城裕史▽北川=葛葉生産森林組合▽北方=末永武郎、末永十一▽北浦=児浪洋仁

その他の記事/過去の記事
page-top