【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

楽しく交通ルール学ぶ−延岡

本紙掲載日:2016-05-16
2面
楽しみながら交通ルールを学んだ「めひかりサイクリング大会」
クイズに挑戦する参加者たち

めひかりサイクリング大会

 平成28年度めひかりサイクリング大会が15日、延岡市本小路の市臨時職員駐車場(市上下水道局裏)を発着点とする約15キロコースであり、参加者は楽しみながら交通ルールを学んだ。

 自転車運転のマナー向上を目的に、「めひかり交通安全」運動推進本部と市交通安全対策本部(いずれも本部長・首藤正治市長)が平成18年から毎年開いている。

 この日は、市内から親子や友人同士など16チーム44人が参加。開会式で延岡警察署交通課の江上彰交通取り締まり係長が、管内の交通事故件数のうちの約1割が自転車絡みであることを指摘した上で、「大会を通じて交通安全や交通ルールを再確認し、周りの人たちにもアドバイスしていただき、交通安全の輪を広げてほしい」とあいさつした。

 3組に分かれてスタートした参加者は、自動車や通行人に注意しながら、交差点での一時停止や左右の安全確認など交通ルールを意識しながら競技。コース要所に交通指導員が立って誘導する中、軽快にペダルをこいだ。

 途中4カ所にチェックポイントを設け、交通ルールなど計10問のクイズに挑戦。その正解数や、ゴールまでに要した時間と主催者の設定時間との差で得点を競い、上位3チームを表彰した。参加者には完走証などが贈られた。

 1位は100点満点中89点を獲得した「チームよぼよぼ」。市内に単身赴任中の父親と妹咲来さんと参加した坂元未来さん(11)=宮崎市立潮見小6年=は、「こんな長い距離は初めてで疲れたけど、優勝できてうれしかった。車に気を付けて走ったけど、交通指導員の皆さんがいてくれたので心強く、安心して走れた」と笑顔で話した。

 上位入賞者は次の通り。
.繊璽爐茲椶茲棕牽硬性▲繊璽爍庁釘裡牽甘性チーム個性派84点=2、3位は走行タイム差。

その他の記事/過去の記事
page-top