【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「働きやすい職場です」

本紙掲載日:2016-05-16
3面
指紋を検出し鑑識活動を体験する参加者

日向警察署が就職説明会

◆署員の体験談や鑑識体験も

 日向警察署(戸眄唇貊霙后砲錬隠監、警察官を目指す人たちに業務内容など理解してもらおうと、署の講堂で就職説明会を開いた。主に県北出身の高校生や専門学校生、大学生など40人が出席。人事担当者の説明や若手署員の体験談など熱心に聞いた。

 戸盻霙垢蓮嵒坩造忙廚Δ海箸發△襪もしれないが、頑張っていれば誰かが応援してくれる、困っていれば先輩や上司が必ず助けてくれる。きょう帰る時には警察官になるという強い意志を持ってくれることを期待します」とあいさつした。

 説明会では、県警本部の人事担当者が採用試験の概要を話し、地域課と警務課の若手署員3人が業務内容や仕事のやりがいなど体験談を発表。

 日向市細島出身で財光寺交番に勤務する地域課の兒玉悠唯巡査(21)==は「女性が働きやすい職場で、子育てしながら勤務している人も多い。県民が安心して暮らせる宮崎を一緒につくりましょう」と呼び掛けた。

 参加者はその後、鑑識活動を体験。専用の粉末を用い、空き缶などに付着した指紋を検出し、犯罪捜査の一端に触れた。

 署の駐車場では白バイやパトカーの車両展示、庁舎内では県内13署で唯一の射撃場の見学もあった。最後は署員との意見交換も行われ、参加者は積極的に署員に話を聞くなどして自身の働く姿を思い描いていた。

その他の記事/過去の記事
page-top