【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「借りを返す」富島

本紙掲載日:2016-05-07
9面
ミート力に加え力強さが増した3番の粟田

第138回九州地区高校野球大会

◆海星から初勝利目指す−10日から九州高校野球

 第138回九州地区高校野球大会は10日から、長崎市の長崎県営球場などで開幕。2季連続となる宮崎代表の富島は、センバツ8強の強豪で地元長崎の海星と同日午後2時から、かきどまり球場である2回戦で対戦する。秋は鹿児島開催で地元鹿児島実に敗れた富島。同じ環境での初戦に、「借りを返す」と燃えている。

 秋の準優勝、九州初出場に続き、春は県予選で初優勝を果たした富島。最大の原動力は打率3割2分7厘をマークした打線と、堅い守り。

 打線では、プロ注目の主砲木村が警戒される中で、3番の粟田がチーム最高の9安打、打率4割9厘を記録。木村も最多6打点を挙げ、5番の黒木隆も打率3割を超えるなど中軸が結果を残した。

 また、疋田、森川と足と技術のある1、2番、能力の高い日高、力強さを増した眄イ覆瀕呂里△訛納圓脇を固める。

 秋までは自分の体重を利用したトレーニングはしていたが、冬からは本格的にウエートトレーニングを導入。それぞれが、器具の重さで「1・5倍」(霤調篤帖砲箸いΕ僖錙爾鮨箸防佞韻拭

 投手陣は黒木彰、吉田の右腕二枚看板。黒木彰は秋までの安定感に磨きをかけ、防御率2・17。春の県予選は主戦の役割を果たした。140キロ前後の速球と大きな縦の変化球で三振を奪う吉田は春、やや不安定な面も見せたが、潜在能力は抜群。大きな舞台でどんな姿を見せるか期待したい。

 粟田は「秋に鹿実にあんな負け方をして、それを糧に今まで練習してきた。一つでも多く勝って、チームとして夏へいい形でつなげられたら。相手の地元で大歓声だろうが、自分たちは声の連係で投手を助け、守りからリズムを作り、先に取られても気持ちを切らずに戦いたい」。

 主将の疋田は「自分たちの試合ができれば食らいつける。名前に負けずに、自分たちの強みであるまとまりを出したい。目標は夏まですべての旗を取ること。挑戦者として、一つでも多く試合をしたい」。

 霤調篤弔蓮岾だ韻六廚だ擇蠅半”藏さがある打者がそろう打撃のチームという印象。普段通りにならないのが、九州大会だが、できれば戦える。秋の無念さを晴らすため、鹿実と当たるところまでいければ」と話していた。


秋に続く大会で九州初勝利を目指す富島
その他の記事/過去の記事
page-top