【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「自分の集大成」−五輪代表松田選手

本紙掲載日:2016-04-21
2面
首藤市長を訪問した松田選手

市長を訪問、意気込み語る−延岡

 リオ五輪競泳800メートルリレーで4度目の五輪代表に決まった松田丈志選手(セガサミー)が19日、首藤正治延岡市長を訪問し、五輪に向けての意気込みを語った。

 久世由美子コーチ、延岡市水泳協会の後藤哲朗会長と市役所を訪れた松田選手は、職員に拍手で迎えられ花束を贈られた。

 市長は「松田選手の活躍には毎回興奮させられています」と歓迎。「1956年のメルボルン以降、延岡に縁のある選手で4大会連続は初めて。延岡で生まれ育った松田選手を市民の思いが支えていると思いますが、松田選手はやはり特別な存在」とたたえた。

 松田選手は、バタフライでの代表権を逃したことに「残念な気持ちはありますが、ロンドン以降、本来の泳ぎができず試行錯誤でした。バタフライに期待してもらっていたのは分かっていましたが、それを逃しても、行かないより、行けた方がいいかな、と自由形もしっかり準備して臨みました」と振り返った。

 また、今回はリレーに専念できるため、「スタートやターン、細かな泳ぎを磨き上げることでもっと上げていける」と自信をのぞかせた。

 久世コーチも「本来は自由形の選手なので、それで代表権を取れたのは良かった。萩野公介選手(東洋大)を除く3人は一緒にトレーニングできるので、競い合ってレベルを上げていける」と手応えを話した。

 松田選手は「今のメンバーなら、うまくいけば金メダルも狙える」と代表チームを分析し、「自分の集大成でもあるので、若い選手と一緒に挑むのは楽しみです」。

 市長が、ロンドンでの〃康介さんを手ぶらで帰せない〃の名言に触れ、「今度は松田さんでは」と促すと、松田選手も「後輩にそう言ってもらえるように頑張りたい」と応じた。

その他の記事/過去の記事
page-top